DeSight : Positive Design Blog

デザイナー達によるポジティブなデザインブログ:デサイト
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< iPhone : 着信音 | main | BMW : System 5 helmet >>

不都合な真実 : 本日より公開

不都合な真実

こちらでも何度か取り上げさせていただいた
アル・ゴア 元アメリカ副大統領の
温暖化問題に関する講演活動を追いかけた
ドキュメンタリー映画「不都合な真実」が
本日1月20日から公開!

公開直前になってゴア副大統領も駆けつけ
一気にメディア露出も始まりましたね。
しかもいつの間にか「文部科学省特選作品」に
選ばれてます、良かった!
学校は教材としてこのDVDを購入してほしい。

ただのドキュメンタリーではなく、地球に住む
全ての人達に関わる事、言い換えれば
自分にスポットを当てたドキュメンタリーなんで
何も感じない訳が無い。
お時間ある方は是非ご覧下さい。


不都合な真実:オフィシャルサイト
Special Thanks:メディアボックス 山岡様
Movie | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ゴア副大統領がこの前日本に来た時に行った言葉が
素晴らしかった。

「英語でクライシス=危機というのは、危険の部分だけを表して希望という意味が含まれない。しかし、日本語の「危機」の「危」は危険だが、「機」はチャンスという意味だ。人類が抱える最大の危機だが、その中には人類にとって多くの機会も含まれる。」

感動しました。

ちなみに彼はAppleの取締役でもあります。
| 2007/01/23 3:16 PM
これは、特に自分らの子どもたちは特に影響を受けてしまう事で、これ以上の先延ばしはあり得ないね。本気で取り組まないと。ボコボコいろんな現象起こりはじめてるし、今以上にいろんな現象起こってからではおそいし。
今がターニングポイントかも。先の地球の状態が今にかかってるのは、今にはじまった事じゃないけど、今迄のしわ寄せは確実に来るし。
全体の問題で、自分の問題だなぁ。本当。できることからやろう。
hiroponic | 2007/01/23 1:16 PM
こちらのサイトでこの映画の存在を知って
早速公開日当日に駆けつけて観てきました!
感想は・・・恐怖と希望
この2つ。身近な事からはじめようと
心から思いました。ありがとうございます。
U | 2007/01/20 2:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック