DeSight : Positive Design Blog

デザイナー達によるポジティブなデザインブログ:デサイト
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ドコモ × エヴァ NERV 特別仕様 ケータイ 発売決定 | main | UNICORN サマーソニック 出演決定! >>

天気出現率と特異日

台風前の空

天気出現率とは:過去30年間の大気現象や日降水量、
日平均雲量から割り出した天気の出現率。

そんな便利なデータが残っていたのか!

毎年その日に特定の天気が現われる傾向が
強い日「特異日」があるのは知っていましたが
天気予報と天気出現率を参考にすれば
かなりの確率でその日の天気を予測出来ますね〜

これからの季節、旅行やレジャーの計画を
立てる前に、企業であればイベント前に
これらのデータを要チェックですね。

Thanks!KP

天気出現率 − goo 天気



上の写真は沖縄で台風前に撮った写真です。
沖縄ではよく見られる光景なのですが
台風前の夕陽は更に赤く(ピンクに近い)なり
景色も一面真っ赤に染まり幻想的。
こんな空も狙って撮れるようになる?
Space | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック