資生堂が7月20日に新コーポレートメッセージとして
「一瞬も 一生も 美しく」を策定した事を発表しました。
シンプルでとても良い印象ですね。
このように企業理念等をコーポレートメッセージとして
発信するという事は、消費者に対してのブランディングの確立
そして社員にとっては同じ方向を向いて物作りが出来るという
2つのメリットがあり、とても効果的。
しかしそれ以前に、その会社のコピーなわけだから
いろいろ見てみるとかなり面白い!会社の色出てますね〜
皆さんの会社はコーポレートメッセージありますか?
無ければどんなメッセージが良いでしょうか?
考えるだけでも楽しい…
ロッテ「お口の恋人」
NIKE「Just do it」
TOYOTA「Drive Your Dreams」
SONY「It'a SONY」
コスモ石油「ココロも満タンに」
ローソン「マチのほっとステーション」
ファミリーマート「あなたとコンビにファミリーマート」
三菱「Heart Beat Motors」
日産「SHIFT the future」
コカコーラ「No Reason CocaCola」
シャープ「目のつけどころがシャープでしょ」
日立「Inspire the Next」
エーザイ「ヒューマン・ヘルスケア」
花王「清潔で、美しく すこやかな毎日を目指して」
永谷園「味ひとすじ」
フジテレビ「きっかけはフジテレビ」
カゴメ「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」
MasterCard「お金で買えない価値がある。買えるものはMaster Cardで」
Docomo「モバイル・フロンティアへ」
その他面白いのあったら教えて下さい