DeSight : Positive Design Blog

デザイナー達によるポジティブなデザインブログ:デサイト
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シルクヱビス:3月4日(水)限定発売

premium silk yebisu

絹のようななめらかな口当たり。
上品な味わいのヱビス。シルクヱビスが
3月4日より限定発売されます。

私はヱビス派なのでついつい…
ヱビスより美味しいビールもあるんだけど
程よい価格と何よりデザインが好きです。

Thanks!Yu-ki

サッポロビール | シルクヱビス
Food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

白ごはん.com

sirogohan

古きよき日本の家庭料理レシピサイト
白ごはん.com

評判は伺っていましたが、炭水化物は太るんで
スルーしていたのですが…ガマン出来ず。
こりゃ良いサイトです、ブックマークしました。

白ごはん.com
Food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Beer Do!!

beerdo

ありそうでなかった市販ビールを評価する
サイト「Beer Do!!(ビアドゥ)」
業界とは関係の無いビール好きのおっさん達が
運営しているだけあって辛口でキレのある
コメントが冴えてます!(笑)

私もビール好きな方ですが、現在堂々1位の
「ヒューガルデン・ホワイト」は知らなかった…
早速今夜買って帰ろう。

Food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コーラアップ 10年ぶりに復活!

colaup

あのコーラアップが10年ぶり復活!
たのみこむ」でも要望の多かったコーラアップの
復活が遂に実現。
『噛むことがくせになる、ハードな食感の大人向けグミです。』
出来るだけあの当時のまま復活してほしい。
いやぁ〜うれしいな、でもまさか大晦日にコーラアップを
紹介する事になるとは…複雑な心境。

明治製菓:プレスリリース「コーラアップ」新発売
Food | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ミシュランガイド東京 ついに発表

08

3月にご紹介した「ミシュランガイド 東京」の
詳細が発表されました。

なんと星を獲得したレストランは異例の150店!
これはミシュランガイドが紹介する都市の
中では最多。世界で一番美味しいレストランが
集まる都市は東京という事になります。

日本料理や寿司が多くエントリーされているのは
日本人としても嬉しいですね。

ミシュランガイドのレストラン格付けには昔から
賛否両論あるようですが、まずは三つ星制覇してから
考えたい(笑)

ミシュランガイド東京の選んだ三つ星レストランは
以下の8店舗だ!

★★★「かんだ」(港区元麻布、日本料理)

★★★「カンテサンス」(同白金台、現代風フランス料理)

★★★「銀座小十」(中央区銀座、日本料理)

★★★「ジョエル・ロブション」(目黒区三田、現代風フランス料理)

★★★「すきやばし次郎」(中央区銀座、すし)

★★★「鮨 水谷」(中央区銀座、すし)

★★★「玄冶店 濱田家」(中央区日本橋、日本料理)

★★★「ロオジエ」(中央区銀座、フランス料理)


シュランガイド東京 | MICHELIN GUIDE TOKYO
Food | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

サッポロ エーデルピルス

edelpils

サッポロビールが「サッポロ エーデルピルス」を
本日21日〜31日までの期間 350ml×12パックを
5000セット限定で販売受付開始しています。
前回2004年に販売した「ヱビス 超長期熟成」に続き2度目。
どんなビールなのかはオフィシャルを参照して頂く事として
私も早速応募してみますプシュー

サッポロ エーデルピルス
Food | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

新 モスバーガー

mos

本日よりモスが10年ぶりに定番の味である
モスバーガーとテリヤキバーガーを刷新!
今までに無い規模で大々的にキャンペーンを展開しています。

□MOS BURGER オフィシャルサイト
□新 モスバーガー スペシャルコンテンツ


mosmos

また、新しくなった定番の味の告知として4月16日から
期間限定、モス初オンライン割引クーポンが下記リンクから
ダウンロード出来るようになるそうです。

□得!モス!HPクーポン
Food | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ミシュランガイド東京 2007年11月刊行

michelin

遂に日本版ミシュランガイド刊行が決定!
既に2006年の夏から、ヨーロッパと日本の匿名調査員による
レストランとホテルの訪問が始まっていたそうです。冷や汗
ミシュランガイドは、2007年11月刊行予定の
「ミシュランガイド東京」第1版によってアジア進出を果たします。
20ヶ国を網羅したヨーロッパ、そして米国に続き、
ミシュランガイドは日本を舞台に国際的な発展を続けます。

日本では不味くても金さえ払えば掲載される
広告だらけの雑誌業界。
(もちろんデザイナーもその一端にいるわけですが…)
消費者からすれば「ぶっちゃけどこが一番良いの!?」と
聞きたくなるような情報ばかり、
そこでクチコミが盛り上がって来た訳ですが
最近ではクチコミすら金でコントロールしようと
業界は動いています。

そんな状況にミシュランがどこまで
良い影響を与えてくれるか、非常に楽しみです。

日本ミシュラン
メディアリリース「ミシュランガイド東京」日本語版・英語版を刊行へ
Food | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

キリン・ザ・ゴールド

kirin the gold

先月にも紹介したキリンの100周年を
記念して3月20日に発売する
大型新商品「キリン・ザ・ゴールド」の
プロモーションとして抽選で100000名に
発売前のキリン・ザ・ゴールド3缶セットを
プレゼントするキャンペーン実施中。
※ちゅーことは300000缶×250円でも7500万円!気合い入ってるね

KIRIN_キリン・ザ・ゴールド
Food | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

日清リフィルシリーズ : カップヌードル リフィル

cup

日清がカップヌードルの新商品
「カップヌードル リフィル」を発表しました。

コンセプトは
「環境にやさしいカップヌードルの新しいカタチ」
従来のカップから真空パックにする事で
より省資源で省スペースな製品になっています
もうゴミ捨てるのも有料ですもんね、
小売店に優しく消費者に優しく環境にも優しい
シンプルだけど凄いじゃないか!
あとは身体に優しければ…

また面白いのは「マイヌードルカップ」の提案
マイヌードルカップはプラスチック製の
オリジナルリユースカップとなっており。
・洗って何回も使えるエコスタイル
・オリジナルデザインカップで楽しく食べる
・リフィル用カップでおいしく調理
保温性、断熱性に優れた二重構造の容器です。
内カップと外カップの間のデザイン紙をかえれば、
世界でただ一つのオリジナルマイカップが作れます

との事。スタバのタンブラー感覚ですね(笑)
こういったエコロジーに対する積極的な取り組みを
出来る企業が今後も力強く残っていくのでしょう。


日清食品;ニュースリリース:日清リフィルシリーズ
Food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)